不良のAthlon64!!・・・の巻

MMOをやるにはグラボがやっぱり不安(リネ2じゃないよ)。
ちゅ〜ことで本日秋葉原へ行ってグラボを買ってきました。
某巨大掲示板群でGV-N66256DPはアイドル時79℃、高負荷時89℃(!)とか書いてあって、さすがにファンレスで89℃に達したら冷ます手段がないので怖いです…。チキンなおいらはおとなしくLeadtekのWinFast A6600GT TDHにしました…。ちょっと奮発してGeForce6600GT。調べてみると6600ノーマルとGTとでは思ったより性能差があるようで、6800ノーマルと6600GTとの性能差と比較するとかなりあるもよう。イメージ的には
6800ノーマル>6600GT>>6600ノーマル
こんな感じっぽいです。秋葉でちゃっちゃと買って帰ってきました。

んが!なんと初期不良!!でした…。GIGABYTEを裏切った天罰でしょうか…?
症状としては画面に白い帯が縦に何本も入ります。発生状況も常に出ます。電源つけた直後のBIOS画面で、すでに出ているのでドライバは関係なさそうです。次にBIOSアップデートしてもマザボを変えてみても同じ症状を確認したのでシステムとの相性でもなさそうです。さらに、スクリーンショットを撮って見たところ撮った画像にも同じ症状が出ていたので、モニタとの相性でもなさそうです。おそらく初期不良と見て間違い無いでしょう…。

あ〜、明日電話して交換してもらお…。開始までに間に合うかな…。