交換のAthlon64!!・・・の巻

タイトルはAthlon64ですが、内容は前回に続きGeForce6600GTです…。
昨日、早速電話をしました。
「昨日そちらでグラボを…云々…」
店員「はい。で、具体的症状はどういった…?」
「起動すると同時に画面に白い縦線がいっぱい出て…」
「それがず〜っと消えることが無いんです…」
店員「それはBIOSの時からって事ですか?」
「あ、はいそうです」
店員「あ〜、それは初期不良の可能性が高いですねぇ…」

…え?もう結論だした??ちょっと早くね?。俺すげぇいろんな事試したよ?。ドライバ入れ直しまくって、BIOS入れ替えて、違うマザボもにも乗せたり……ごにょごにょ……。もうちょっと状況聞いてくれてもよくね?(´・ω・`)
ってことで、その日のうちに店に持ち込むことに。
初期不良の持ち込みには注意が必要です。大抵どこのお店でも、動作チェックで症状の再現性が確認されないと、『全然壊れてねぇじゃねぇか!ただ、おめぇんところのPCと相性が悪いだけじゃボケェ!』ってことで交換に応じてもらえないばかりか、動作チェック手数料として3〜4000円程度取られます…。ガクブルしながら待つこと15分、めでたく(?)症状が現れ交換してもらう事が出来ました。よかったよかった。
家に帰って早速取り付け。前日に何回も交換作業をしていた為、もの凄い速さで入れ替え完了。見事に動作しました!3→6600GTはまさに別世界です。しばらく、PCモニタとテレビで2画面出力したりして遊びました。…が、肝心の処理の重い3Dゲームはまだやってないのでいまいち体感出来ていないのでした…orz