6月なのでPCも衣替え、というか中身替え。

鉄拳をやらないと日記を書かない、と言う風潮でいると日記じゃなくて月記になりそうなのでたまには書くことにしよっと。
ようやく最近になってDVD±R/RWドライブを買いました。パイオニアのDVR-A09-Jです。ヨドバシにCD-Rを買いに行ったのに、ウッカリDVDドライブを買ってしまいました。でも±Rの二層焼きが6xの最新式です。ずっと付いてた日立製のDVDドライブと違って音も静かです。
早速限界ギリギリだったHDDの中身をDVDにバックアップしました。ガシガシ焼いて空き領域が45%に。すっきりしました。なんだか腸内洗浄した感じです。腸内洗浄はしたことないけど…。
お次はPCの中身も交換しようと思います。ねらい目はAthlon64。今はSocket423の初期型Pen4-1.7Gなので異世界が体験できる事でしょう…。FSB133だしRIMMメモリだしUSBは1.1だし…。おそらく昇天してしまうでしょう。
でもあんまりお金が無いのでグラボが買えそうにありません。ゲームで異世界を体験するのはまだ先になりそうです…。