振動のAthlon64!!・・・の巻

おぉ、俺毎日日記書いてる。偉すぎる。ということで今日も。
最高速でCPUファンが回ると異常にうるさいので分解点検。手でくるくる回すと微妙にころころとした感触がある。これだと3800rpmでは相当な振動になるはずだ。ばらしてミニ四駆用のチタングリスをぬりぬり…。全然改善されないなぁ…。戻して慎重に観察。う〜ん、どうも軸が若干ぶれているようだ。最大で0.1mm程度のぶれ。う〜ん、これは直せないなぁ…。ということで、ヒートシンクにスポンジをかませて終了。ファンも買わなきゃだめかぁ…。
なんだかどんどん出費が増えている気がする…。まぁこの手間暇が自作の楽しみだったりするだけどね。愛着もわくってもんですよ。
今回ほしくなった物。

  • 超静音CPUファン
  • スリムATAケーブル
  • 防音シート

こりゃケース選びを相当慎重にしないといかんな…。